通信制高校 翔洋学園高等学校

お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

新着情報一覧

2017年10月11日

翔洋学園で楽しい高校生活を!土浦学習センター

翔洋学園 土浦学習センターでは卓球と焼きそば作りを行いました。happy01

 

卓球.jpg

翔洋学園の中村校長先生は体育の先生です。

通信制の生徒にとっては体育館で体を動かす機会はあまりないですから、大いに楽しみましょう!

校長先生も筋肉痛になったようですよhappy01

 

焼きそば作り.JPG

 

体を動かした後は焼きそば作りです。3班に分かれて焼きそばを作りました。

1年生から3年生まで学年が一緒に活動します。自分の好きな活動を自分で計画して申し込めます。

初めて会う生徒もいるのが通信制の良いところです。

 

【生徒の感想より】

(1年女子)とてもおいしかったので,上手くできてよかったです。楽しくみんなと仲良くできたのでまたやりたいと思いました。楽しい経験ができてうれしかったです。    

(2年女子)初めての参加だったけど,グループの人たちがすごく優しかったし,丁寧に教えてくれたので最後まで楽しんで焼きそばを作ることができた。一番最初に焼きそばを作れたし,とてもおいしかったです。 

 

翔洋学園に見学をご希望の方はいつでもお近くの学習センターへお気軽にお問い合わせください。