通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

通信制高校会津キャンパス通信制高校会津キャンパス

それぞれの夢や目標、生活スタイルに合わせて自分スタイルで学習できる会津キャンパス外観
会津キャンパスは、それぞれの夢や目標、生活スタイルに合わせて自分スタイルで学習できるキャンパスです。会津キャンパスで「自分育て」をして、新しい自分に変わる「きっかけ」を見つけよう!
所在地 〒965-0041
福島県会津若松市駅前町6-42
山惣 (やまそう)センタービル3階
TEL 0242-32-7611
FAX 0242-32-7612
アクセス JR会津若松駅 ・ 徒歩1分
会津キャンパス

キャンパス長挨拶

 当キャンパスでは生徒の多様性を認め,様々な教育活動を行っています。変化の激しい時代にも通用する人材・社会から必要とされる人材の育成を目標にしています。

ブログページへ

在校生の方へ

キャンパスの紹介

キャンパスを増床・教育の拠点を3階へ

キャンパスを増床・教育の拠点を3階へ

これまで職員室は2階にありましたが,3階への移動となりました。
学習スペースは主に3階を利用しますが,2階も活用していきます。キャンパスにお越しの際は,先ずは3階へ足をお運びください。

会津キャンパス教員紹介

教員紹介

キャンパススタッフが皆さんを待っています。普段の学習指導は,生徒一人ひとりに対し丁寧に行われます。「一緒に頑張っていこう!!」伴走型の教育方針ですので,安心して学習することができます。


クラブ活動で「明日力」を育成

クラブ活動で「明日力」を育成

みなさん自身がクラブ員とテーマを設定し,意見を交わし,楽しい時間をつくりあげていきましょう。
現在,美術クラブ・ダンスクラブ・クラフトクラブ・パソコンクラブ・シーズンスポーツクラブ・フォトクラブがあります。

これからみなさんがクラブを創ることもできます。

会津の観光を情報発信

会津の観光を情報発信

私たちが暮らす「会津」の観光情報を,ICTなどを活用し他県や世界へ拡げます。
様々な方々との出逢いを大切にしていきます。

郷土愛を育む歴史探索

郷土愛を育む歴史探索

歴史探求を通して地域の人々とふれあいながら会津の歴史を調べる体験活動は,地域に対する郷土愛や誇りを育てることができます。

地域と協働し教育活動を推進

地域と協働し教育活動を推進

学校が自治体,地域や企業の方々との協働を構築し,地域課題の解決等の探求的な学びを実現する取り組みに力を注いでいます。

公立大学法人会津大学 福島県会津若松市一箕町鶴賀がスクーリング会場です。

スクーリング会場

  • 公立大学法人会津大学 福島県会津若松市一箕町鶴賀
  • 会津キャンパス