通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

千葉学習センターブログ千葉学習センターブログ

2018年04月27日

千葉の通信制高校 翔洋学園 新入生オリエンテーション

4月27日は、4月のHRも終わり、GW前の学校最終日!

4月から入学した転校生も含めた入学生にとってはまだまだ分からないことばかり。

 

というわけで、通信制高校における学習のしかたを体験しながら学ぶ、平成30年度入学生を対象としたオリエンテーションを実施しました。

 

このオリエンテーションは昨年度から実施しており、

校外学習と体育スクーリングを実際に経験してみることを目的にしていますが、同期入学生同士の交流の場にもなっています。

(もちろん、希望者のみ参加する行事です。オリエンテーションに出なくてもきちんと単位修得することができますよ)

 

今年の行き先は千葉港のポートタワー、

そして、午後は体育館でリレーや長縄跳びを使ったレクリエーションを行いました。

 

初めての環境、初めて会う人、

それぞれ最初は緊張しているようでしたが、

歩いたり、ご飯を食べたり、一緒に運動する中で、

友だちができたり、新しい環境での緊張が少しほぐれたりと、

参加した生徒は皆、ホッとしたような表情をしていました。

 

 

翔洋学園での学習活動はまだまだ始まったばかりですが、きっと卒業もあっという間に来てしまいます。

早く学校に慣れて、充実した生活を一緒に送っていきましょう!

 

入オリモノレール.jpg

入オリ海.jpg

入オリタワー.jpg

入オリ長縄.jpg