通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

千葉学習センターブログ千葉学習センターブログ

2018年05月31日

千葉の通信制高校 翔洋学園 体育:バスケットボール

本日は体育のバスケットボールを行いました!!

間もなく梅雨入り…

雨の多いシーズンは体育も屋内競技が多くなります(><)

 

さて、バスケットボールの説明は今更する必要がないと思うので、

千葉学習センターの体育スクーリングについて簡単に紹介しましょう!!

 

千葉学習センターでは毎月少なくとも2回程度、体育スクーリングを行っています。

生徒は年間を通して(その生徒が何単位分の体育を取っているかにもよるのですが)だいたい平均で4~5回体育に出席します。

 

千葉学習センターの体育スクーリングの種類は翔洋学園の中でも随一で、

今回行ったバスケットボールやフットサル、バレーボールにバドミントン、卓球などの球技。

ジョギングやストレッチなど、ゆっくりと身体を伸ばしたり動かしたりする競技。

そしてストリートダンスやダブルダッチ(2本の縄跳びを飛ぶ競技)、そして今年はスケートなど、特色ある活動も行っています。

 

スポーツが得意で体育スクーリングで友だちとガッツリ汗をかいて楽しみたい生徒、

スポーツが苦手で、なるべく自分のペースで体育スクーリングを消化したい生徒、

どちらにもあった選択肢が選べるような環境づくりを行っています。

 

今回は球技ということもあって活発な体育スクーリングになりました!

 

ドリブル練習やシュート練習を経て、

最後はミニゲームを行っていい汗をかきました☆

 

バスケ①.jpg

 

バスケ②.jpg

 

バスケ③.jpg