通信制高校 翔洋学園高等学校

お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

通信制高校千葉学習センター

千葉駅徒歩 7 分、「ぬくもりのある学び舎」が合言葉の通信制高校千葉学習センター外観
千葉学習センターは「ぬくもりのある学び舎」が合言葉のとてもアットホームな学習センターです。多様な進路学習や校外学習を開催しているのが特徴です。ベーシック科目(中学校の復習科目)や必修科目については授業も行っており、独自のプログラムを通した「自分育て」の場が充実しています。
所在地 〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見1-15-8
RC 千葉ビル6 階
TEL 043-445-8777
FAX 043-445-8778
アクセス JR 千葉駅東口・千葉都市モノレール
千葉駅 徒歩7分

学習センター長挨拶学習センター長挨拶

千葉学習センター:大橋先生

 今、翔洋学園への入学を考えている皆さんは、「ちゃんと卒業できるだろうか」など、きっと色んな不安も感じていると思います。千葉学習センターはそんな不安がすぐに吹き飛んでしまうアットホームな学校です。一緒に学校生活を楽しみましょう!

ブログページへ

在校生の方へ

学習センターの紹介

温もりのある学び舎
未来へつながる温もりのある学び舎
千葉学習センターは勉強のことだけでなく、たわいない雑談から日頃の悩み、将来の夢まで何でも気軽に話せる放課後の教室のような温かい学校です。高校生は将来の進路を考える大切な時期でもありますが、特に進路の悩みについては千葉学習センターの教員一丸となってサポートしています!
通信制高校教員紹介
教員紹介
大橋 将一    公民
内田 力成    理科
今井 恵美子   英語
峯村 和子    保健・体育
千葉学習センター進路プロジェクト
様々な校外学習や体験学習が充実!
千葉学習センターでは、教室を飛び出して色々な場所での校外学習も行っています。科学館見学や調理実習、バーベキューやディズニーリゾート遠足など、楽しみながら学べる機会をたくさん用意しています。また、教室の中で体験できる学習も豊富で、進路ガイダンスや英会話学習など講師の方を招いての学習も行っています。
千葉市科学館での理科校外学習
千葉市科学館での理科校外学習
様々な校外学習を行っていますが、人気なのが千葉市科学館。普段は経験できない簡易実験や体験学習を通して日頃の不思議を解決したりするプログラムを用意。
楽しく学べて、理科という科目が好きになるかも…
千葉郷土博物館での社会科校外学習
千葉郷土博物館での社会科校外学習
千葉郷土博物館は「千葉城」とも呼ばれるお城型の博物館。千葉の歴史を学ぶことができます。
自分の育った地域なので、知っていれば千葉を知らない人に教えることもできますし、自慢することもできますね。春になると桜が咲き綺麗なお城です。
体育スクーリング
体育スクーリング
体育は、球技やジョギング、ヨガ(ストレッチ)、ストリートダンスなど様々な種目から選ぶことができます。得意な種目を選べるので楽しく体育に参加できます。
通信制高校ベーシック授業・必修授業
ベーシック授業・必修授業
中学校の復習科目であるベーシック科目と、高校の必修科目のうち、数学と英語についてはレポートの解説を中心とした授業を実施しています。新入生で学習が不安な方や、数学や英語がニガ手な方でも、必ず履修しなければならない必修科目までは授業を受けることができるので安心です。
スクーリング会場
スクーリング会場
千葉情報経理専門学校
千葉市中央区新宿2-5-2
JR 線・京成千葉線 千葉中央駅 目の前!