通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

通信制高校千葉市キャンパス通信制高校千葉市キャンパス

千葉市キャンパスは「ぬくもりのある学び舎」が合言葉のとてもアットホームな通信制高校です。
千葉キャンパスは「ぬくもりのある学び舎」が合言葉のとてもアットホームなキャンパスです。多様な進路学習や校外学習を開催しているのが特徴です。英語と数学に特化した学習日やスクーリングでの授業など、独自のプログラムを通した「自分育て」の場が充実しています。
所在地 〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町17-13
第12東ビル1階
TEL 043-445-8777
FAX 043-445-8778
アクセス JR・京成
千葉駅西口 徒歩5分
千葉市キャンパス:大橋先生

キャンパス長挨拶

千葉キャンパス:竹内先生

 入学・転校を考えているといろいろな不安な気持ちもあるかと思います。しかし,はじめは多くの人がそういう思いなのかなと思います。翔洋学園高校はどんな学校だろう?と思った時はぜひ見学にいらしてください。

ブログページへ

在校生の方へ

キャンパスの紹介

教員紹介

ようこそ千葉キャンパスへ!私たちが皆さんをお待ちしています!

千葉キャンパスは勉強のことだけでなく、たわいない雑談から日頃の悩み、将来の夢まで何でも気軽に話せる教員が待つ、温もりのある学び舎です。高校生は将来の進路を考える大切な時期でもありますが、特に進路の悩みについては千葉キャンパスの教員一丸となってサポートしています!自由登校型なので自分のペースで登校できることや、一見学校らしく見えない教室空間も魅力の一つです。

様々な校外学習や体験学習が充実!

様々な校外学習や体験学習が充実!

千葉キャンパスでは、教室を飛び出して色々な場所での校外学習を行っています。科学館見学や調理実習、バーベキューやディズニーリゾート遠足など、楽しみながら学べる機会をたくさん用意しています。また、教室の中で体験できる学習も豊富で、進路ガイダンスや英会話学習など講師の方を招いての学習も行っています。
(校外学習や体験学習は希望者のみ参加します。)

体育スクーリング

体育スクーリング

体育はジョギング、バトミントン、フットサルなど様々な種目から選ぶことができます。負担の軽い種目も活動的な種目もあるので、体育が苦手な人も、体育を楽しみにしている人も、自分に合った参加のしかたができます。

生徒が主役!オリジナル行事!

生徒が主役!オリジナル行事!

千葉キャンパスでは、より充実した学校生活を送りたいという生徒が自ら行事の企画や運営を行うことができます。自分でやりたいことを見つけ、それをカタチにすることはとても難しいことですが、学校生活を通してそういった経験ができることも翔洋学園ならではの魅力です。

英語・数学 学習日

学習日

通信制高校での学習はレポート学習が中心となります。しかし,家で一人で学習するのは不安,数学や英語を何とかしたい…。そのような時には学校(学習日)に来て学習をすることができます。学校で先生と個別学習ができます。学習の不安を解消していきましょう。

スクーリング会場

千葉情報経理専門学校 3号館
千葉市中央区新宿2-10-1
京成千葉線千葉中央から徒歩5分
JR・京成千葉駅から徒歩10分