通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

通信制高校いわきキャンパス通信制高校いわきキャンパス

個性豊かで温かい先生たちに囲まれたアットホームないわきキャンパス外観
いわきキャンパスは、個性豊かで温かい先生たちに囲まれたアットホームなキャンパスです。
ショッピングセンターや図書館の入る駅前ビル「ラトブ」の中にあり、気軽に立ち寄ることができます。
所在地 〒970-8026
福島県いわき市平字田町120 ラトブ8 階
TEL 0246-35-5111
FAX 0246-35-5112
アクセス JR いわき駅・徒歩3分

キャンパス長挨拶

私達、いわきの教職員は「愛のある教育」をテーマにしています。アットホームな雰囲気のキャンパスで、若いスタッフとベテランの職員が待っています。ぜひ、いわきキャンパスへ足を運んでください。

ブログページへ

在校生の方へ

キャンパスの紹介

「明日を生きる力を育てる」がいわきキャンパスのモットーです。

明日を生きる力を育てる

いわきキャンパスでは、「明日を生きる力を育てる」をモットーに、教員一同力を合わせて、生徒の皆さんが「明日力」をつけ、卒業し、未来に向かって羽ばたけるよう、全力でサポートしています。
進学や就職の徹底的なサポートと、多種多様な学校行事を実施しています。

ラトブで楽しく勉強しよう!

ラトブで楽しく勉強しよう!

教室があるラトブはいわき駅から徒歩3分の場所にあり、とても通学しやすく快適な学習環境が魅力です。
商業施設内は毎日賑わっていますが、教室に入れば落ち着いて学習ができる空間がそこにあります。
8 階からの眺めは抜群!個性的で温かみのある先生たちと一緒に勉強しませんか?

進学・就職を徹底サポート

進学・就職を徹底サポート

<令和2~4年度 いわきキャンパスの進路実績>
医療創生大学/東日本国際大学/テンプル大学/文教大学/日本体育大学/国士館大学
いわきコンピュータ・カレッジ/いわき准看護師学校/HAL東京/ホンダテクニカルカレッジ
クリナップ/マルト/関彰商事/いわき湯本病院/Coo&RIKU/古滝屋

在校生の声

在校生の声

翔洋学園は通信制の学校ではありますが、豊富な学校行事があり、人と関わる機会が沢山あります。特にいわきキャンパスは、先生と生徒の距離が近く相談がしやすい環境づくりに力を入れています。
私達生徒の意見を積極的に取り入れてくださることも多く、より生徒達が学校生活を楽しめるよう取り組んでくださっています。私自身、2年の夏からの転入で不安なことばかりでしたが、学校で出会った先生方や友人に救われました。
本当に一人一人に真摯に向き合ってくれる学校です。更に成長し、多くの生徒が楽しく学校に通うことができるよう、キャンパス一丸となって活動しています。

卒業生の声

卒業生の声

通信制と聞いて良い印象を持つ人、明るい印象を持つ人は少ないでしょう。
しかし、いざ通ってみると温かく先生方が迎えてくれ、活動していくうちに友達もできます。
また、新しい取り組みとして学年の壁を超えた交流や生徒主導での活動も少しずつですが、増えてきています。そして私は翔洋学園いわきキャンパスを卒業し、第一志望だった大学に合格し神奈川で生活を送っています。受験時には先生は勿論、友達と協力し合いました。将来に対する不安も多いと思いますが、進学や就職をすることができます。私の周りは進学がほとんどでしたが、誰もが自分の将来に向かって頑張っていました。 自分の個性を大切にしつつ、高校生として学べる翔洋学園いわきキャンパスにぜひ足を運んでみてください。優しい先生方ともしかしたら在校生も一緒に温かく迎え入れてくれます。

iwakiヘアメイクアカデミーのスクーリング会場です。

スクーリング会場

  • iwakiヘアメイクアカデミー
    福島県いわき市平谷川瀬字明治町96-1
  • いわきキャンパス