通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

柏学習センターブログ柏学習センターブログ

2017年06月15日

【翔洋学園 柏】進路体験学習 

柏学習センターでは進路体験学習として「東京ヘアビューティー専門学校」

の上原校長先生とメイクアップの枝先生にお越しいただき、将来につながる進路の一つとして

『美容』の体験学習を行いました。

 

『美容のお仕事』は女性だけではなく男性にも選ばれる職業になっています。

美容のお仕事といっても 美容師・エステティシャン・ネイリスト・メイクアップアーティスト・ブライダル系など沢山あります。

「基本は美容師の資格という国家資格の取得が大事」と語る上原校長先生、なぜなら

「仕事をしながら美容の世界の中で進路を変更することができます。その時に資格が大事になってきます。」

柏進路体験学習3.jpg

定年がなく、お客様をきれいにすると感謝されるお仕事です!hairsalon

体験してみると、以外にも難しさや楽しさが見つかります。

柏進路体験学習.jpg

 

柏進路体験学習2.jpg

3年生も真剣に体験学習に取り組みました。

 

DSCN1952 (2).JPG

石森先生が意外にも上手!筆さばきは、さすが書道の先生。

 

特別活動の一つとして進路体験学習を行いました。柏学習センターでは年に何度か色々なタイプの進路に関する学習を

計画しています。是非、何度でも参加してください!shine

 

進路を考えるのに早いことはありません。

この夏にオープンキャンパスなどを利用してみましょう。