通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

通信制高校柏キャンパス通信制高校柏キャンパス

学習だけでなく、友人のこと、アルバイトのこと、なんでも相談できるのが、翔洋学園高校の通信制高校柏キャンパスです。
柏キャンパスは、入学から卒業まで生徒ひとりひとりと向き合うことを大切にしています。学習だけでなく、友人のこと、アルバイトのこと、なんでも相談できるのが、翔洋学園高校の柏キャンパスです。
所在地 〒277-0852
千葉県柏市旭町1-6-4 島田ビル4階
TEL 04-7141-5411
FAX 04-7141-5412
アクセス JR・東武鉄道 柏駅 南口徒歩3分

キャンパス長挨拶

柏キャンパスはたくさんの生徒さんたちが学ぶ、アットホームな雰囲気の学び舎です。柏キャンパスのスタッフは若い心で皆さんを厚く支援させていただきます。一度お気軽にお訪ねください。

ブログページへ

在校生の方へ

キャンパスの紹介

自由登校型なら“見守り・支え・見届ける

見守り・支え・見届ける

柏キャンパスでは、学習状況や将来の目標に応じてひとりひとりに合わせた対応をすることで、少しずつ「明日力」を高められる環境づくりをしています。 ひとりひとりの成長を見守り、時に支え、そして進路を決め卒業するまでをしっかりと見届けます。校外学習や進路講演、進路体験なども充実しています。

充実した個別指導

充実した個別指導

通信制高校では、ひとりひとり学習の理解度や生活の課題、将来の夢や目標が大きく異なります。
翔洋学園高校柏キャンパスでは、生徒と先生がしっかりと向き合う個別指導の時間が充実しているので、生徒は自分のペースで「自分育て」に励むことができます。

進学・就職に強い進路指導

進学・就職に強い進路指導

柏キャンパスでは特に進路指導に力を入れています。マナー指導や、面接・小論文の対策指導に加え、進路体験や職業体験などの体験型学習や校外学習も行っています。
また、キャンパスに講師を招いての進路講演会なども行っています。

仲間との交流も大切に

仲間との交流も大切に

生徒同士の交流やコミュニケーション能力の育成、様々な経験をする機会として校外学習やレクリエーション活動も実施しています。生徒の希望に応えて毎年様々な活動を実施しています。

校外学習②

校外学習

上野の博物館や科学館の見学、調理実習、手賀沼散策など各教科の様々な校外学習や体験学習があります。

スクーリング会場1
(写真は開智大学)

スクーリング会場

  • 開智国際大学
    千葉県柏市柏 1225-6
  • 日本国際工科専門学校
    千葉県松戸市新松戸4-2-1
    ※但しスクーリング会場は8号館
  • 大原簿記法律専門学校柏校
    千葉県柏市末広町10-1