通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

古河学習センターブログ古河学習センターブログ

2017年06月09日

レクリエーション(1年生)

古河学習センターでは入学してきたばかりで不安があって当然の一年生のために

先生と生徒がコミュニケーションを取って、大いにもりあがろう!

と、ボウリング大会を行いました。

 

ボウリングをするのは初めて!

人生で1~2回しかボウリングをやったことないbearingという生徒もいました。

生徒もボールの選び方からボールの持ち方を先生と一緒にやってみました。

 

ボウリング②.jpg

 

ボウリングのレーン中央の矢印upwardrightめがけてまっすぐにボールをころがせてみよう!

ガーターはやだなぁ・・・

スペアが取れた!!やった! 次はストライク出してみたい!run

 

ボウリング①.jpg

 

レクリエーションも特別活動の一つです。(特別活動に参加することも高校を卒業するための

必要な条件です。自分の必要な時間数を確認しましょう。自由に選んで参加できます。)

 

目標を立てて感想を書きます。書いている間に、今回始めて話せたばかりの友達のために

ボールを片づけてくれる生徒の優しい姿を目にできましたnote

ボウリング③.jpg

 

~生徒からの感想の抜粋です~

・久しぶりのボウリング,楽しかった!なぜなら,1Gよりも2Gの方がスコアがよかったのと,

話したことがない人と話せたことが楽しかったからです。(M・M女子)

 

・この学校でやっていけるか不安でしたが,不安が少し減りました。

なぜなら,課題も終わったし,何より,今日友達ができて楽しかったからです!(I・H男子)