通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

古河学習センターブログ古河学習センターブログ

2017年07月12日

進路講演会実施しました

ライセンスアカデミーの大柿先生(イケメン先生です!!)を迎え、

先生自身の体験談を基に進路講演会を実施しました。

 

古河進路.jpg

 

1年生は、学校に慣れ、友達を作り、色々な人の話を聞きましょう。

2年生は、自分の夢を見つけて、実現するために具体的に何をしたらいいかを考えましょう。

3年生になったら、本気で(死ぬ気で!?)頑張りましょう。具体的には…

という内容でした。

②古河進路.jpg

 

感想より

1年…フリーターにはならないようにする。なぜなら、正社員と比べて収入が少なすぎるから。

   進路をどう考えればいいか分かった。なぜなら、先生が分かりやすく話してくれたから。

 

2年…参加してよかった。なぜなら、進路を迷っていたので、こうしてみようかなと思うことができたから。

      専門学校に進学したいと思った。なぜなら、やりたいことをやりたいと思ったから。

 

     3年…実体験が聞けて良かった。なぜなら、自分のこととして考えられるから。

      真剣に進路について考えようと思った。なぜなら、先生の実体験が印象に残ったから。

       面接には準備が大切だと分かった。なぜなら、礼儀や時事の知識が必要だから。

 

大柿先生には昨年も講演をして頂き、多くの生徒が共感し、進路について前向きな気持ちで考え、行動し、決定しました。

今年も、先生の講演を聞いた生徒たちの心を大いに揺さぶって頂きました。

次は進路相談会と進路体験会です。多くの生徒が参加してくれることを期待しています。

 

古河学習センターでは卒業後の進路を大事に考えています!paper一緒に頑張りましょう。