通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

下館学習センターブログ下館学習センターブログ

2016年07月12日

体験型進路説明会 その1

下館学習センターでは高校を卒業後の進路を先生方も一緒に考えています。

 

今回は体験型進路説明会を開催しました。

就職・大学・短大・専門学校への進路を実際の先生方に来ていただき

直接お話が聞けてear 体験もできました。

 

1.jpg

 

大学・短大への進路コーナーでは筑波学院大学の講師の先生からお話を伺いました。

「・・・せっかく入ったのにこんなはずじゃなかった。ミスマッチのないよう大学を選ぶ前に

オープンキャンパスを誰かと一緒でもひとりでも、是非たくさん足を運んでください」

生徒たちに親身に話してくださいました。

2.jpg

 

 

美容のコーナーでは講師の先生から

「・・・いろんな美容に関わる資格があります。ブライダルコースやネイルコースもあります。

例えば美容師を目指すうえでも、毎日シャンプーをするととても手が荒れるんです。

実は爪から手荒れが起こるので、ネイルジェルをすることで保護になるんです・・・」

他にどんな資格が取れるの?仕事の内容は?夢が広がりますねnote

3.jpg

 

 

調理の先生からは野菜の飾り切りの方法を伝授cherry

目で見て楽しむ切り方に挑戦。

和・洋・中・パティシエ・調理師の資格に栄養士の資格、いろいろ道が広がります。

食育の大切さもよく耳にしますよね。

4.jpg

生徒からは

「・・・こういう機会がないとなかなか進路について話し合わないので良かった。」

「・・・今日、いろんな説明を聞いて改めて美容師になることの大変さや

楽しみを知ることができたし、真剣に将来について考えることが出来ました」

夢に向かって先生も一緒に応援しています!happy01