通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

下館学習センターブログ下館学習センターブログ

2017年05月22日

下館学習センター 英語の先生着任

下館学習センター潮田(うしおだ)先生(英語科)を紹介します!

 

下館潮田先生.jpg

 

今年度4月から、下館センターで英語科を担当いたします潮田です。

小さい頃は、「赤毛のアン」や「母を訪ねて三千里」など、異国なのに日本語で話していることに何の疑問も持たず、

ポカーンと口を開けて夢中で観ていたことを思い出します。それが、英語との関わりを持つきっかけになり、

中学校で英語文通クラブに入り、デンマークの少女と3年間文通し、funkyな英語教師にも出会い、どんどんと英語が大好きになっていきました。

お金を貯めて沢山ヨーロッパを放浪し、たくさんの人に出会い、見たこともない素敵なものをたくさん見ました。

英語の苦手な生徒たちに、「どう、わかる?」とたずね、「できる!」と目を輝かせてもらうのが、私の役目だと考えています。

英語は、コミュニケーションツールの一つ。はじめは間違ったって、自分の「思いを伝えたいという気持ちが通じればいいのだ」という事を生徒たちにうまく伝えたていきたいです。

 

************************************

平成29年度も始まり、下館学習センターでもホームルームや体育スクーリング、校外学習いろいろ始まっています。

レポートは順調に進んでいますか?教室ではいつでも先生が待っていますhappy01

下館学習センターではいつでも学校見学を受付けています。お気軽にお問い合わせくださいtelephone