通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

下館学習センターブログ下館学習センターブログ

2017年08月01日

【下館の通信制といえば翔洋学園】生活体験発表大会 最優秀賞!

平成29年度翔洋学園高等学校生徒生活体験発表大会が水戸学習センターにて行われました。

各学習センターより代表が出場し、下館学習センターの塚田彩美さんが日立の中村優斗さんと共に最優秀賞に選ばれました。

10月に県大会へ出場します!

 

一度はあきらめた高校卒業。

いま、社会人となって母親となって思う事。

 

 

下館⑤生活体験.jpg

「・・・自分を責めることで眠りにつけた夜もある。人間には生きようとする底力がある・・・

つらい体験や思春期の悩みを受け止めて、苦しむ人を前に何もしないのではなく、お互いに助け合いたい!

これからは未来をプラスに変えて生きていきたい・・・。

将来の夢のためにまず、高校卒業を目指します。」

と話す塚田さんの発表に、会場にいる審査員、保護者、生徒、先生方そしてテレビ中継を通して全センターで聴いていたみんなのこころが強く揺さぶられました。

 

素晴らしい発表でした!

 

 

下館⑤最優秀賞.jpg

先生と喜びのピース。素敵な笑顔ですね。happy01

10月7日(土)つくば市ふれあいプラザで行われる県大会へ出場を決めました。

 

 

翔洋学園では色々な環境で頑張る生徒・あなたを応援しています。mobilephone

 

下館学習センターではいつでも学校見学受付していますmobilephone

今日も栃木県から学校見学に見えられました。

 

転入・編入生も随時受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

☎0296-23-2711