通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2017年07月03日

【翔洋学園で楽しい高校生活を!】霞ヶ浦環境科学センター見学

「顕微鏡を使って,霞ヶ浦に生息している植物プランクトンや動物プランクトンを観察する。同時に,霞ヶ浦の歴史や環境についても学習する。」

土浦学習センターでは地域とつながる学習を大事にしています。

霞ケ浦環境科学センターを訪れ、顕微鏡を使っての学習をしました。

 

土浦ブログ⑩.jpg

~顕微鏡を使っての学習の様子~

土浦ブログ⑩-2.jpg

~環境科学センターの方から説明を受けています。何が見えたのか気になりますね~

 

pencil生徒の感想ですshine

3年生女子

● はじめて顕微鏡を使ってプランクトンを見ました。初めてでしたが,ミジンコをよく観察することができ,その後の講師の方による霞ヶ浦の成り立ちなどの話も知らないことも多く,興味が湧きました。中の見学でも初めて知ることばかりで,とても楽しくためになりました。

3年生男子

 ● 霞ヶ浦が昔きれいだったことや,飲み水として使われていたことが意外だった。

2年生女子

 ● 久しぶりに顕微鏡を使って,改めて顕微鏡の使い方と観察の楽しさを知ることができた。プランクトンは小さな生き物かと思いきやでかいのもいると知ってびっくりした。

 

 

 

土浦学習センターはいつでも学校見学を受け付けていますtelephone

お気軽にお問い合わせください