通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2017年10月26日

【翔洋学園で楽しい高校生活を!】薬物乱用防止教室

土浦学習センターではライオンズクラブの方々に協力いただき、薬物乱用防止教室を行いました。

身近にある薬物乱用の危険。自分には関係のない世界と思っていませんか。

危険ドラッグを使用しての交通事故など,自分が被害者になるという危険性もあります。

 

土浦薬物⑲.jpg

翔洋学園の島岡理事からは「薬物絶対ダメ!」のエールを生徒と一緒に誓いましたrock

 

【生徒感想より】

3年生女子

 ● ビデオを見て,体験した方の辛い禁断症状の話やそれでも何とか薬物を止めようとするところが怖さとともに大変さを感じました。先生の「脳を壊される」という言葉が一番恐ろしく頭に残りました。

3年生男子

 ● 改めて薬物の怖さを知りました。特に体験した方の話を聞いているときは手が震えてしまいました。絶対に手を出さないようにしようと思います。

2年生男子

 ● 普段生活している中で,薬物の話を聞く場がないので,より詳しく知ることができた。正しい知識を身につけ,なぜダメなのかをよく理解して生活することが大切だと分かった。

2年生女子

 ● 映像を見てやっぱり怖いものだと思いました。最近になって薬物はすぐ近くにあることを知り,1回でもダメなことを再確認させていただきました。熱の入ったお話をありがとうございます。

1年生男子

 ● 薬物のことがよくわかる学習だった。薬物は人の人生をめちゃくちゃにしてしまう恐ろしいものだと思った。薬物をすすめられてもしっかり断ることが大事だと思った。

1年生女子

 ● 怖いもので痩せるくらいなら自分で痩せます。薬物はやらない。絶対に‼

 

 

土浦学習センターはいつでも学校見学を受け付けていますtelephone

お気軽にお問い合わせください