通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2018年05月15日

【翔洋学園で楽しい高校生活を!】進路講演会(フューチャーライブ)

5.10 全生徒対象の進路講演会を実施。

「社会のフリーター評価とは?」など2演目を分かりやすく劇団員さんに演じていただきました。

普通の講演よりも耳に残りますね。

土浦ブログ⑤進路.jpg  土浦ブログ⑤進路2.jpg

 

〈生徒の感想より〉

・面白く,アニメを見る感覚で聞けた。とても分かりやすく,聞いているうちに進路のことについて少し考えてみようと思った。(1年 女子)

・進路講演会は今まででいっぱい聞いてきたが,今回の進路講演会が一番分かりやすく、丁寧でとても良かったです。また聞きたいと思えたのは初めてだったので,またの機会があれば聞きたいです。(2年 女子)

・丁寧な解説をしてくれたり、演劇も分かりやすくてすごくためになりました。最後の役者たちの経験の話がすごく心に響きました。演技がすごく上手でした。(3年 女子)

・フリーターはやっぱりダメっていうことが分かりました。また,高校1・2・3年生の成績が大事だということも分かりました。私の夢は,栄養士になることですが,そのためには専門学校のオープンキャンパスなどが大切ということも理解できました。(3年 女子)

・わかりやすく聞いていてとても面白かったです。実際にあることを一番理解しやすい形で教えてもらえてよかったと思います。今回言っていたことをよく考え、これから活かして頑張りたいと思います。(3年 男子)