通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2018年08月02日

【翔洋学園で楽しい高校生活を!】自衛隊体験

土浦学習センターでの自衛隊体験を紹介します。

自由参加で申し込みます。1年生から3年生まで学年や年齢の垣根なく参加できますhappy01

 

土浦ブログ自衛隊2.jpg

 

土浦ブログ自衛隊2.png

お昼ご飯は地産地消のメニューで,常陸牛を巻いたハンバーグでした!

 

【生徒の感想より】

・自衛隊は,すごく厳しいところだと思っていたけれど,1つの職業なんだと知り,イメージが変わりました。災害の時に助けてくれる心強い存在だと思いました。(女子)

・自衛隊の歴史をよく知れた。基本訓練や格闘で自分の身になることをたくさん知ることができた。(男子)

・各隊員の就職動機が聞けて,参考になった。仕事内容を聞いたり,実際に体験できたことがこれからの進路選択で活かせると思った。(男子)

・自衛隊の方々は仕事でトレーニングをしたりして,大変だと思った。また,鬼怒川決壊の時に多くの活動をして下さってとても感謝の気持ちが強く大きくなった。(女子)

・自分が思い描いていた自衛隊の仕事とは全く違って,厳しいだけでなく生きていくための知恵も教えていただけることにびっくりしました。 (男子)

 

翔洋学園高等学校は様々な活動を実施しています。

学校見学会を開催します!

土浦学習センター 8/30(木)・8/31(金)9:30~15:30

ご予約はお電話で029-835-2212へ!お待ちしていますmobilephone