通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2018年11月08日

【翔洋学園で楽しい高校生活を!】英語校内学習

Let's Improve our English by Understanding Cultural Differences in Communication>

  コミュニケーションにおいて文化の違いを理解して英語を向上しよう!

 

土浦学習センターではネイティブの講師を招いての英語校内学習をしています。

コミュニケーションも国によって文化が違えば使い方も変わる。

人の言葉を自分の思い込みで間違って理解することもありそうcrying

色々な場面に当てはめて考える学習になったようです。good

 

土浦ブログ181005英語.jpg

講師のケヴィン先生と生徒たち

【生徒の感想より】

(3年女子)・日本はボウリングで,外国はテニスというのを聞いて,今まで考えたことがなかったけど,言われてみたら確かにその通りだと思いました。

(3年男子)・国によってコミュニケーションの基準が違っていたり,文化の違いでコミュニケーションを取ることが難しいなどいろいろあるのだと分かった。        

(3年男子)・コミュニケーションを取るには相手の普通が何かを考える必要がある。   

(2年男子)・文を作るのが難しかったけど分かりやすく話をしてくれたからできた。もうちょっと英語の勉強を頑張ってコミュニケーションできるようにしたい。

 

通信制高校に興味を持たれた方はお問い合わせください。

土浦駅東口徒歩3分 土浦学習センター☎029-835-2212

土浦学習センターページに教室・先生・生徒の様子のわかる動画も公開中です!見てねwink