通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2018年11月14日

【翔洋学園で楽しい高校生活を!】ハイキング

土浦学習センターの恒例行事を紹介します。

土浦市と石岡市の境にある標高282mの朝日峠へハイキングです。

 

土浦ブログ181015ハイキング.jpg

毎年恒例、中村昌平校長先生も生徒と一緒に歩きました。

いい笑顔ですねhappy01

 

土浦ブログ181015ハイキング2.jpg

朝日峠で集合写真です。

あらためて関東平野に住んでいることを感じられる眺めですeye美しい茨城の里山が広がりました。clover

茨城の観光百選にも選ばれ、筑波山や霞ヶ浦を一望できるビューポイントです。晴れた日には富士山を見ることもできます。

 

【生徒の感想より】

(3年女子)・同じ班の人たちと協力して焼きそばを作れました。話したことのない人達とも話せて,とても楽しかったです。ハイキングも大変でしたが,焼きそば作りが楽しかったので良かったです。                                 

(3年男子)・みんなで力を合わせて楽しむことができ,団結力の大切さを学びました。 

(1年女子)・自分の役割をきちんとできて良かったです。みんなで協力して焼きそば作り(準備や後片付け)ができて良かったです。 

      

 

通信制高校では様々な活動や学習を通して豊かな心を育み、自分の良いところに気づいて伸ばす力をサポートしています!

入学をお考えの方はお問い合わせください。

土浦学習センター☎029-835-2212

土浦駅東口徒歩3分

先生や生徒のインタビュー動画も絶賛公開中です!見てくださいねhappy01