通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2018年11月20日

【翔洋学園で楽しい高校生活を!】職業を知ろう!

土浦学習センターでは卒業後の進路についてもサポートしています。

様々な理由で通信制高校へ入学してくる生徒たち。

夢や目標を見つけ、前向きに歩き出してほしい。

 

今回はどんな職業がどんな内容の仕事をしているのかパズルを使って学習しました。

土浦ブログ181022仕事をしろう.jpg

 

【生徒の感想より】

(3年女子)・いろんな職業があって分からない職業もあったけど,カードをやっていくうちに少しずつ分かっていった。このカードをやっていろいろ職業を知ったので楽しかったです。

(2年男子)・グループになってパズル形式で職業を知ることができた。チームワークの大切さや将来のことも少しずつ考えなくてはいけないと思った。           

(1年女子)・知らない仕事を知ることができて知っている仕事でも何をやっているのかを知ることができたので良かったです。  

(1年男子)・聞いたことのない名前の職業もあって面白かった。          

 

 

通信制高校に入学をお考えの方はお問い合わせください。

土浦学習センター☎029-835-2212

土浦駅東口徒歩3分

センターの魅力を動画で公開中!土浦学習センター頁を見てねwink