通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2018年12月17日

【翔洋学園で楽しい高校生活を!】調理実習「和菓子作り」

土浦学習センターですhappy01

調理実習の「和菓子作り」を紹介します。

学習センターの近くの場所をお借りしての調理実習を毎年企画しています。

調理を通していろんな交流や話が弾みます。今回は和菓子作りに挑戦!何事も経験を通して楽しみを味わいましょうhappy01

 

181116土浦調理実習.jpg

 

181116土浦栗饅頭.jpg

おいしそうに出来上がりました!形も美しいですねnote

 

【生徒の感想より】

・あんまり食べないまんじゅうを自分で作って食べるいい経験をしてよかった。(3年男子)

・おまんじゅう作るのは初めてだったので,とても楽しかったです。また作りたいです。(1年女子)

・栗まんじゅうがいと美味しかった。お土産できた。 (2年男子)

・今まで料理は苦手という意識があったので,今日うまくいって自信がついた。自分の進路(音楽関係)とは真逆の学校なのに,先生が言っていた言葉はいろんな職に共通することが多かったのでこれからの励みにしていきたい。ありがとうございました。(2年女子)

 

12月16日より入学願書受付開始しました!

通信制高校の入学に興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください。

土浦学習センター☎029-835-2212