通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

新着情報新着情報

2018年12月19日

ネットキャンパス 東京集中スクーリング

ネットキャンパスでは東京会場で2泊3日の集中スクーリングがありました。

生徒は1都16県から入学してきますので、遠方の生徒は年に二回、宿泊型の集中スクーリングに参加します。

今回は青森県むつ市から参加の生徒や長野県安曇野市、新潟県糸魚川市、宮城県仙台市、山梨県甲府市などからも生徒たちが参加しました。

アルゼンチンとドイツでサッカーをしている生徒は一時帰国の日程を集中スクーリングに合わせて参加しました。

 

高田馬場から徒歩一分の会場でオリエンテーションから始まります。

181220net.jpg

オリエンテーションの様子。

 

181220net校外学習.jpg

校外学習で真剣に課題に取り組む様子(紙の博物館にて)

 

 

181220net学習.jpg

授業の様子。

 

181220netジョギング.jpg

ジョギングコースでは体育の様子。

 

181220net高尾ハイキング.jpg

高尾山へのハイキングです。冷たい空気も気持ちいいですね。

 

181220高尾集合写真.jpg

頂上で記念撮影。

翔洋学園の中村校長先生も参加しました。校長先生は30年ぶりに登った高尾山がずいぶん変わって驚いていました。

今回登った生徒のみなさん、30年後にまた高尾山へ登りに来てください!すごく変わっているかもしれません。

 

最終日は試験を受けて2泊3日の集中スクーリングは終了です。

宿泊は1人部屋を用意します。知らない人と相部屋で気を遣う事はありません。

参加生徒からは毎回「楽しかった」との声が聞かれます。

 

翔洋学園のネットキャンパスは東京と日立で宿泊型のスクーリングか、東京会場への日帰りスクーリングが選べます。