通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

新着情報新着情報

2019年04月26日

平成から令和へ

翔洋学園では各センターで4/19(金)から4/21(日)にウエルカムセレモニーが行われました。

お陰様で翔洋学園は4月に702名の入学者を迎えました。

平成最後の入学式となりました。

卒業式は合同で行われ、厳粛な雰囲気の中校長先生から一人ひとり証書が渡されますが、ウエルカムセレモニーは各センターでアットホームな雰囲気の中開催されます。

 

 

ウエルカムセレモニーは各学習センター同日に行われるため、理事長と校長からはビデオメッセージが流されました。

佐藤睦美理事長からは「自由に学べる翔洋学園で、自らの力を信じ、夢をみつけて成長してください。

自分の夢を見つけて成長することのできる環境を作っていきます」

と、新入生に向かってエールが送られました。

中村校長先生は新入生に5つの願いをおくりました。

~新入生への5つの願い~

1 「初心忘るべからず」今日のこの気持ちを持ち続けましょう。

2 心を分かち合える友を持とう。学習センターは、居場所,学びの場,仲間との出会い・交流の場にしましょう

3 長所を伸ばし自分つくり(自分育て)をしましよう

4 豊かな心と(すこ)やかな体を(きた)えましよう

5 将来の夢や目標を持ち,その達成のための努力をしていこう

 

 

 

 

いつでも入学のできる通信制の高校です。

ひとり一人入学の理由が違っても卒業を目指すのは一緒です。

一緒に頑張りましょう!

 

cherry翔洋学園は4/27-5/6お休みとなります。