通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

新着情報新着情報

2020年03月02日

新型コロナウイルスに伴う卒業証書授与式の開催について(再通知)

令和2年3月2日

卒業生・保護者 各位

翔洋学園高等学校長 中村 昌平

 

令和元年度卒業証書授与式の開催について(再通知)

 

 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃より本校の教育活動につきまして,ご支援,ご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて,令和元年度卒業証書授与式については,卒業という節目を迎える上での大切な式典であることを考慮し,先日ご案内しました通り細心の注意を図り挙行する予定です。

なお,今回の式への参加につきましては,卒業生,保護者それぞれ任意といたしますので,個々の状況等を踏まえ,ご出席いただければ幸いです。出欠に変更がある場合の対応並びに卒業証書授与式の実施方法につきましては,下記の通り対応いたしますので,ご理解,ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

1.卒業証書授与式の出欠に変更がある場合の対応について

  ・卒業生並びに保護者の出欠に変更がある場合は,所属学習センターまでご連絡ください。

  ・欠席者への卒業証書,卒業証明書等の配付については改めてご連絡いたします。

   ※ 卒業証明書の受け取りを早急で希望する生徒は所属学習センターまでご相談ください。

 

2.卒業証書授与式の実施方法について

  ・感染拡大防止対策については令和2年2月26日付の文書から変更はございません。

  ・式典の時間短縮に伴い実施内容について以下の通りといたします。

 

   ・卒業証書授与は,各学習センターの代表1名が受け取ります。

   ・表彰において,賞状の受け取りは代表1名のみとします。

   ・式典終了後は,卒業証書の配付,集合写真の撮影およびホームルームのみ行います。

 

3.その他

  ・式当日,参加者(卒業生,保護者等)は自宅にて検温し,37.5度以上ある場合は,参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。また,受付で口頭にて健康観察をいたしますので,参加されます卒業生と保護者はご一緒に受付されますようご協力ください。

 

※ 今後更に状況が大きく変化する場合には,学校ホームページ等で再度お知らせを行うこともありますので,引き続きご注意ください。