通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

会津学習センターブログ会津学習センターブログ

2019年04月20日

桜咲く,会津に於いて「平成31年度 入学式&ウェルカムセレモニー」

こんにちは。

今日は朝から快晴で,会津の桜も満開の中,

入学式が挙行でき,嬉しい限りです。

20190420_071636.jpg

~今朝の一枚:会津の桜~

期待で胸が膨らむ新入生と笑顔で迎えてくれた在校生。

今週は準備で大忙し!

校長先生が作って下さった看板枠を,在校生が白く塗り,「準備の大切さ」を知った数日前。

CIMG7998.jpg

当日の数時間前に,式場にお花が入り,いよいよ受付開始。

CIMG8010.jpg

~式会場~

 

~第一部:入学式~

11時から式が始まり。

会津学習センターにおいて,2年次が入学式の代表を務める意味があります。

それは,入学式で先輩方が温かく迎えてくれた「気持ちの連鎖」を繋いでいこうという想い。

来年は,今日,入学許可された生徒の中の誰かが,来年の入学式の大舞台で,新入生を温かく受け入れる。

代表が3年次ではない理由が,ここにあります。

CIMG1710.jpg

~在校生代表の歓迎の言葉:2年次 新城さん~

CIMG1749.jpg

~新入生誓いの言葉:新入生 成田さんと松本さん~

なぜ翔洋学園高等学校を選んだのか,これからの抱負をしっかりと宣言してくれました。

 

~第2部:ウェルカムセレモニー~

ウェルカムセレモニーでは,生徒によるオリエンテーション。内容はパワーポイントを使い,在校生が作成。実体験をまじえて学校説明を行ってくれました。

CIMG1767.jpg

CIMG8033.jpg

担任の笹沼による「翔洋ライフガイドブック」を用いてのオリエンテーションとHRの様子。

皆さん,頷きながら真剣に聞いていただき,大変感謝しております。

 

ウェルカムセレモニー実行委員の皆さん,大変お疲れ様でした。

この後は,お花見にでも行くんでしょうかね。

2年次担任の長谷川先生も,お疲れ様です。

CIMG8044.jpg

20190416_153425.jpg

教職員一同,新入生の皆さんがこれから安心して学習ができるよう,一生懸命努力いたします。新入生の皆さんの夢が実現できるよう,共に学んでいきましょう。

本日は,誠におめでとうございました。

 

センター長 増井