通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

千葉学習センターブログ千葉学習センターブログ

2019年04月22日

千葉の通信制高校 翔洋学園 2019年度ウェルカムセレモニー

R1WS.jpg

 

久しぶりの更新になります!

翔洋学園高校千葉学習センターの大橋です。

 

いよいよ翔洋学園も新年度がスタートしました!

年度末は在校生および新入生一人ひとりと

履修相談(学習科目を決める)のため全くホームページの更新をしていませんでしたが、

4月20日は入学式にあたるウェルカムセレモニーを行いました!!

 

今年度の新入生(1年生で入学して来る生徒)は全員で18名。

その生徒たちと保護者の方々にご出席いただきました。

 

R1WS2.jpg

 

翔洋学園の千葉学習センターではウェルカムセレモニーの後、新入生歓迎会を行います。

(初めての集まりで緊張するのが苦手という生徒も多いと思うので、30分と短い会ではありますが)

 

その歓迎会の主役は2年生や3年生の在校生STAFFのメンバー!

彼ら彼女らが事前に打ち合わせを持ち、新入生の緊張が少しでも和らぐように、

アイディアを持ち寄って企画を考えたり、受付や買い出しをしてくれました!

 

R1WS3.jpg

(開式前にサンドイッチを小分けする作業に取り組んでいるSTAFF)

 

新入生に関してはその日一日でいきなり緊張がやわらぐ…

なんてことはありませんが(^^;)

 

それでも在校生なりの温かな気持ちが伝わって、

その次に登校する時の気持ちが少しでも軽くなってくれればいいなと思っています。

 

また、我々教員からすると、

新入生を迎える側になることでみられる在校生の成長も嬉しいですし、

1年後、今年ウェルカムセレモニーで迎えられた誰かがきっとこの役のバトンを受け取ってまた次の新入生につないでくれるだろうことに

今から期待をして、とてもウキウキした一日になりました。

 

新入生の皆さん、そして保護者の皆さん、

そしてそして在校生STAFFを担ってくれた皆さん、

本当にお疲れ様でした!

ありがとう☆