通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

いわき学習センターブログいわき学習センターブログ

2022年07月01日

夏の暑さニモ負ケズ。体育スクーリング実施!

こんにちは!いわき学習センターの加川です。

ジリジリと,コンクリートでお肉を焼けるような猛暑が続いておりますが,皆様いかがお過ごしでしょうか?

いわき学習センターでは,今年度初の体育スクーリングを6月6日(月),6月28日(火)の2日間で実施しました。

IMG_5493.jpg

場所は市内の総合体育館をお借りし,コロナ禍のため学年ごとに人数を制限して行いました。


今回は初回ということで,オリエンテーション(体育実施に関する諸注意・説明),体力測定を実施。

IMG_5525.jpg

握力・長座体前屈・反復横跳び・上体起こし・立幅跳びなど各種目計測をしました。

IMG_5544.jpg

IMG_5793.jpg

IMG_5809.jpg

上体起こしは中でも特に活気があり,どの学年も笑顔で取り組んでいたのが印象に残っています。
先生たちに応援されながら,皆最後までよく頑張っていました!


2日目の28日は特に気温が高かったため,生徒も教員も,皆滝汗ダラダラ。

熱中症予防のため,こまめに水分補給と休憩をしながら進めました。

運動の後は風邪をひかないように,汗の処理をしっかりしましょう!


いわき学習センターの見学・入学を希望される方は,以下までお問い合わせください。


翔洋学園高等学校いわき学習センター TEL:0246-35-5111