通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

水戸学習センターブログ水戸学習センターブログ

2019年04月26日

今年度もいよいよ始まりました!

こんにちは。

今年度の学習も今週から始まり多くの生徒が毎日センターに登校しています。

今回は今年度最初の校外学習を実施したので紹介したいと思います。

午前は1・2年次と午後は3年次に分かれて水戸学習センターの近くにある千波湖まで徒歩で移動して動植物の観察を行いました。

午前の部は集合時間前まで雨がちらつく不安定な天候でしたが開始後には生徒たちの意欲の高さに雨は止み無事に実施することができました。

千波湖での道中,友達と会話を楽しみながら移動をする生徒や植物や鳥などをみながらゆっくりと歩く生徒,人それぞれに歩いていました。

IMG_3221.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは雨上がりでとても蒸し暑い中,3年生が行いました。暑い暑いと言いながらも無事に終えることができました。

IMG_3234.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半は先生のスピードについていけていた生徒達も後半は先生の歩くスピードが速く追いつけない生徒たち!次の解説ポイントまで必死に歩く!

IMG_3235.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水戸学習センターでは校外活動等の体験を通して様々な気づきや仲間とのつながりを作る機会がたくさんあります。

ぜひ,気になる方は水戸学習センターに見学をしていただけると幸いです。