通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

ネットキャンパスブログネットキャンパスブログ

2019年02月18日

出張ガイダンス~佐久市へ~

翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは,志願者の皆さんの転編入学時に出張ガイダンスを実施しています。

お住まいの最寄り駅まで担任がお伺いし,本校入学から卒業までの見通し,学習のシステムや取り組みについて充分にご理解ご納得をいただいた上で,履修科目を相談して決定し,ご入学していただいております。

広域通信制の翔洋学園高等学校は1都16県から設置認可を受けていますので,下記のエリアにお住まいの方でしたら入学することができます。

■翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)に入学可能な都県

東北地方…青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県

関東地方…茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県

甲信越地方…山梨県,長野県,新潟県

東海地方…岐阜県

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先日は,長野県の佐久市をガイダンスで訪れました。

平成28年度の卒業生が佐久市の出身でしたので,今回は2度目の訪問。

北陸新幹線と小海線が乗り入れる佐久平駅です。

190218ネット.jpg

佐久市は鯉(こい)が名産品ということで,“佐久の鯉太郎”がお出迎え。

佐久鯉は冷水で飼育されるため,身が引き締まり,脂が適度に乗って美味しい肉質となるそうです。

190218ネット②.jpg

市内にある旧中込学校(なかごみがっこう)は明治8年の建築で,現存する疑洋風学校としては最も古い学校建築物の一つです。

190218ネット③.jpg

当時建築に要した費用6098円(現在の価値で約1億2000万円)のほとんどは村人の募金等で賄われたということで,教育に対する情熱がうかがえます。

190218ネット④.jpg

丸窓のステンドグラスがきれいですね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今年度の東京集中スクーリングには,長野県の松本市,安曇野市から生徒が参加しました。

ネットキャンパスでは現役高校生だけでなく,社会人や主婦の方,スポーツ選手など,年齢や背景が様々な方々が共に学んでいます。

また,ネットキャンパスは,お陰様で口コミによる入学者が多いのも特長!

保護者の方,友人,先輩後輩のご紹介や,兄弟姉妹で入学してくる方もいらっしゃいます。

今後も皆様方のご期待に添えるよう創意工夫を重ね,学びやすい環境づくりに努めてまいります。