通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

ネットキャンパスブログネットキャンパスブログ

2019年04月02日

出張ガイダンス~弘前編~ 新入生4/10迄願書受付中!

翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは,志願者の皆さんの入学時に出張ガイダンスや履修相談を実施しています。

居住地の最寄り駅まで本校教職員がお伺いして,本校入学から卒業までの見通し,学習のシステムや取り組みについて充分にご理解ご納得をいただいた上で,履修科目を決定し,ご入学いただいております。

広域通信制の翔洋学園高等学校は1都16県から設置認可を受けていますので,下記の都県にお住まいの方でしたら入学することができます。

■翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)に入学可能な都県

東北地方…青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県

関東地方…茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県

甲信越地方…山梨県,長野県,新潟県

東海地方…岐阜県

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先日は履修相談で,青森県の“お城とさくらとりんごのまち”弘前市を訪れました。

190402.jpg

東京ではポカポカ陽気で桜が満開でしたが,弘前では雪の華が舞っていました。⛄

190402②.jpg

かつて弘前藩の城下町だった弘前市には,城などの歴史的な建造物だけでなく,明治・大正期の洋風建造物が数多く残されています。

弘前藩では,寛政8(1796)年に藩校・稽古館(けいこかん)を開校し,早くから藩士教育に取り組んでいました。

最初の写真は,旧東奥義塾外人教師館。

190402③.jpg

東奥義塾(とうおうぎじゅく)は,藩校・稽古館を母体として明治5(1872)年に創立された私立学校で,この建物は招聘した外国人教師専用の住居として明治33(1900)年に建てられたものです。

次の写真は,旧弘前市立図書館。

190402④.jpg

この建物は明治39(1906)年に市内の篤志家によって建てられ,昭和6(1931)年まで市立図書館として利用されていたそうです。

こうした趣のある建物が,弘前の風情を醸し出しています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

広域通信制の翔洋学園高等学校ネットキャンパスには,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県の東北各県にお住まいの方も入学できます。

現役高校生だけでなく,社会人や主婦の方,スポーツ選手,バレエダンサーなど,年齢や背景が様々な方々が共に学んでいます。

普段はご自宅でレポート学習・メディア視聴学習を進めますが,解らないところや難しい問題があれば,スカイプを使って学校の先生に質問できて,教えてもらえるので,心配ありません。

また,翔洋学園高等学校ネットキャンパスは,学費負担が少なくて安心です。

集中スクーリング参加時の宿泊費と食費は,学校側で負担します(往復交通費のみ実費負担)。

翔洋学園高等学校ネットキャンパスに入学をお考えの方,まだ間に合います!

新入生は4月10日(水)まで願書受付中,既卒生・転入生・編入生は随時受付中です。

社会人,主婦,シニアの方の入学も大歓迎です!