通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

ネットキャンパスブログネットキャンパスブログ

2021年03月02日

ネットキャンパスの日帰りスクーリング

翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは,東京で日帰り型スクーリングを実施しています。

生徒たちは普段,自宅で学習を進めていますが,年数回スクーリングに参加します(各生徒の登校日数は履修科目によって異なります)。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

こんにちは。

ネットキャンパスの日帰りスクーリングの様子を紹介します。

今回は午後に行った校外学習についてです。

 

感染症対策を徹底して行ったうえで実施しています。

 

昼食後に,会場から移動し小石川後楽園にて校外学習を行いました。

会場から移動をする前に,今回訪問する小石川後楽園についての説明を聞きました。

0226net1.png

 

この日の朝は少し肌寒かったですが,午後になるとが陽が出て散歩日和になりました。

課題を受け取り,諸注意を受けた後見学開始です。

 

 

0226net2.png

東京という都会の中とは思えないほど自然が豊かな場所でした。

0226net3.jpg

0226net4.jpg

0226net5.png

 

小石川後楽園は江戸時代初期,寛永6年に水戸徳川家の祖である徳川頼房が,江戸の中屋敷の庭として造ったもので,二代藩主である徳川光圀の代に完成した庭園になります。

 

0226net6.png

この庭園は池を中心にした「回遊式築山泉水庭園」になっており,随所に中国の名所の名前がついた景観があり,日本にいながら中国を訪れたような気持ちになります。

 

まだ寒い時期が続きますので,体調には十分にお気を付けください。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

広域通信制の翔洋学園高等学校は1都16県から設置認可を受けていますので,下記のエリアにお住まいの方でしたら入学することが可能です。

■翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)に入学可能な都県

東北地方…青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県

関東地方…茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県

甲信越地方…山梨県,長野県,新潟県

東海地方…岐阜県

ネットキャンパスでは現役高校生だけでなく,社会人や主婦の方,スポーツ選手,バレエダンサーなど,年齢や背景が様々な方々が共に学んでいます。

普段はご自宅でレポート学習・メディア視聴学習を進めますが,解らないところや難しい問題があれば,スカイプを使って学校の先生に質問することができます。

スクーリングの登校は年6日で,宿泊型または日帰り型のいずれかに参加していただきます。

また,翔洋学園高等学校ネットキャンパスは,学費が安いので安心。

国の就学支援金の通常支給対象となった場合,学費は年間13万円程度となる見込です。

宿泊型の集中スクーリングにかかる費用は,他校では宿泊費と食費は別途納める場合が多いのですが,翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは学校が負担しますので,自己負担は往復交通費のみ!

日帰り型の東京スクーリングには,福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟の各都県から生徒が参加しています。

翔洋学園高等学校ネットキャンパスに入学をお考えの方,まずは一度お電話ください。

転入生・編入生は随時受付中。

社会人,主婦,シニアの方の入学も大歓迎です!