通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

ネットキャンパスブログネットキャンパスブログ

2021年07月21日

通信制高校 翔洋学園ネットキャンパス 東京日帰りスクーリング

翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは,東京で日帰り型スクーリングを実施しています。

生徒たちは普段,自宅で学習を進めていますが,年数回スクーリングに参加します(各生徒の登校日数は履修科目によって異なります)。

********************

先日,今年度2回目となるスクーリングを行いました。

まず初めにオリエンテーションに参加し,当日の流れを確認します。

オリエンテーション後に近くの都立公園に移動し,ウォーキングを実施しました。

本日,最初の授業は人権教育でした。

0719-1.jpg

生徒にスマートフォンでアンケートを取りながら,解説を聞きます。

0719-1.jpg

様々な意見を聞くことができて,生徒達も興味深く参加していました。

次の授業は,家庭科の授業です。

0719-3.jpg

クリアファイルを使用したマスクケースを作成しました。

0719-4.jpg

生徒達はそれぞれ思い思いに作成し,自分好みにアレンジを加えていました。

0719-5.jpg

次は保健の授業を行いました。

今回は薬物に関する授業を行いました。

0719-6.jpg

生徒達は熱心に授業に参加していました。

0719-7.jpg

今回の最後の授業は理科の授業でした。

0719-10.jpg

今回は,ケチャップと水を用いた実験を行いました。

袋に入ったケチャップを水に浮かせてみると...

0719-8.jpg

どの授業でも生徒たちは熱心に授業に参加していました。

個別学習では,それぞれの課題に集中して取り組んでいました。

0719-11.jpg

パソコンを使用して実技課題を作成している生徒もいました。

パソコンが苦手な生徒でも,教員がしっかりサポートします。

0719-12.jpg

今日は生憎の天気の中でのスクーリングでしたが,充実した1日になりました。

お疲れ様でした!

********************

広域通信制の翔洋学園高等学校は1都16県から設置認可を受けていますので,下記のエリアにお住まいの方でしたら入学することが可能です。

■翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)に入学可能な都県

東北地方...青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県

関東地方...茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県

甲信越地方...山梨県,長野県,新潟県

東海地方...岐阜県

ネットキャンパスでは現役高校生だけでなく,社会人や主婦の方,スポーツ選手,バレエダンサーなど,年齢や背景が様々な方々が共に学んでいます。

普段はご自宅でレポート学習・メディア視聴学習を進めますが,解らないところや難しい問題があれば,スカイプを使って学校の先生に質問することができます。

スクーリングの登校は年6日で,宿泊型または日帰り型のいずれかに参加していただきます。

また,翔洋学園高等学校ネットキャンパスは,学費が安いので安心。

国の就学支援金の通常支給対象となった場合,学費は年間13万円程度となる見込です。

宿泊型の集中スクーリングにかかる費用は,他校では宿泊費と食費は別途納める場合が多いのですが,翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは学校が負担しますので,自己負担は往復交通費のみ!

日帰り型の東京スクーリングには,福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・新潟の各都県から生徒が参加しています。

翔洋学園高等学校ネットキャンパスに入学をお考えの方,まずは一度お電話ください。

転入生・編入生は随時受付中。

社会人,主婦,シニアの方の入学も大歓迎です!