通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

下館学習センターブログ下館学習センターブログ

2023年05月10日

保護者会を開催しました! 通信制高校 翔洋学園 下館キャンパス

こんにちは!下館の飯塚です。

下館キャンパスでは5月9日(火)と5月10日(水)の二日間、保護者会を開催しました。

おかげ様で、二日間合わせて40人を超える方々にご参加いただきました。

0510shimodate.jpg

前半は下館キャンパスの一年間の運営体制、進学・就職の近年の動向をふまえた進路について、

また奨学金についてお話させていただきました。

後半は、保護者の方同士の懇談会を実施しました。参加した保護者の方からは,

「進路のことなど分からないことばかりで不安でしたが,細かく教えていただき大変参考になりました」

「保護者同士が顔を合わせて懇談できる機会がとてもうれしかったです」といった声をいただきました。

コロナ禍で生徒同士はもちろん保護者同士も不安を抱えていた方が多かったことだと思います。

これからも下館キャンパスに関わる全員が「誰一人孤立しない」を目指して教員、保護者、生徒の三者のつながりを強くしていきたいと思います。




下館キャンパスへ入学をご検討の方は

☎0296-23-2711 平日の9:00~17:00 お待ちしています