通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2018年07月31日

【翔洋学園で楽しい高校生活を!】救急救命講座

土浦学習センターでは救急救命講座の様子を紹介します。

土浦ブログ救命.jpg

教室での講座の様子。

 

土浦ブログ救命救急.jpg

心臓マッサージの仕方を実際に体験。

 

 

【生徒の感想より】

(3年生女子) 心臓マッサージはとても必要なんだなと思いました。もし,どこかで誰かが倒れていたら,やってあげたいと思います。

(3年生男子) 人命救助がどれだけ大切な事かが分かり,特に胸骨圧迫にけっこう力が必要で意外と大変だった。

(2年生女子) 胸骨圧迫をするとき,他人の体はすごい硬いものだと理解しました。AEDの使い方は思った以上に簡単で覚えやすかったです。

(3年生女子) 夜勤明けなのに,一人ひとり丁寧に教えていただいて,とても分かりやすく参考になりました。何かあった時勇気を出して人を救えたらと思います。

(3年生男子) 改めて良く分かった。人を助けることとしてしっかりと覚えて実際に起こった時に行動できるようにしたいです。

(1年生女子) 人の命ってとても大切なんだなと実感しました。

(2年生女子) 教えられたことを実際にやってみると思い通りにできなかったので,本当に事故現場に出くわしたことを考えると怖くなった。でもそういう時に一歩足を踏み出せるようになりたい。とてもためになった授業だった。

 

多様な活動を実施しています。将来の夢や目標になるといいですね!

土浦学習センターへ入学をお考えの方は8/30(木)・8/31(金)9:30~15:30学校見学会を開催します!

ご予約はお電話で029-835-2212へ!