通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2020年07月16日

卓球!

翔洋学園では自宅から通えるところに学習センターを設置しています。

土浦学習センターは土浦駅東口から見えるところにあります。(目の前ですが、大きな道路を挟みますので、道路を横切らないで横断歩道通ってね)

 

体育は近くの体育館をお借りして行います。

バドミントンやバスケットボール、ジョギング、苦手な人には軽めの体育も用意しています。

好きな種目を自分で自由に選べ、体育の単位取得ができます。

 

この日の体育は卓球です。マスクをしてみんな生徒は登校してくれました。

手指の消毒や検温、道具の消毒などをして取り組みます。

コロナでステイホームが続いていますから、体を動かすこともとっても大事、とはいえ、梅雨でもあり動くと汗だくです。

水分補給を忘れずに~。

 

 

0716tsuchiura.jpg

 生徒からは 「やっぱり体を動かすのは気持ちいい~」

 「暑いけど,マスクつけて頑張ったぞ!熱中症がしんぱいだー」(先生の心の声)

 

これからも安全、健康面に気を付けてコロナに負けるな!の気持ちで頑張りましょう!

 

ここで学びたいと思える学校づくりに情熱を注いでまいります!

土浦学習センターへ入学をお考えの方はお電話ください。

☎029-835-2212