通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2020年08月06日

書道

土浦学習センターの書道の時間を紹介します

 

0806tsuchiura1.jpg0806tsuchiura2.jpg0806tsuchiura3.jpg0806tsuchiura.jpg

 

年に何回か書道の時間を企画していますが、今回は校内芸術展への作品提出のタイミングとなりました。

全センターから出品された作品は校内選考を経て茨城県定時制通信制高校の芸術展にも出品されます。

今年はいくつ土浦センターの作品が選ばれるか楽しみです!

 

 

【生徒の感想より】

(3年女子)・久々に書道をやって集中力も高まったし,とても楽しかったです。やっぱり書道は良いなって改めて思えた。

(2年男子)・いろいろな字の書き方があって,知らない字もあった。何回もうまく書こうとするとどんどん字がきれいになることが分かって良かった。

(1年女子)・「清風」を写した時,現代の羽の入り方とは違う入り方で面白いなと感じた。そして今回「夢」という文字を描いたが,今まではお手本を見てやっていたので,難しい部分もあったが,より個性のあるものになったと思う。はね方,とめ方など意識してできた。書道は心を落ち着けてやるのが大切だと改めて感じた。               

 

 

 

ここで学びたいと思える学校づくりに情熱を注いでまいります!

土浦学習センターへ入学をお考えの方はお電話ください。

☎029-835-2212

夏季休業は8/8(土)~8/17(月)です。