2024年11月08日
進路フューチャーライブを実施しました!
11月7日(木)、久慈交流センターで実施されたホームルームの中で、「進路フューチャーライブ」を実施しました。株式会社ライセンスアカデミー所属のキャンパスアクターさん3名にお越しいただき、進路選択に関わる演目を公演していただきました。
今回公演していただいた内容は・・・
①進学より大変?高卒就職の準備と心構えを知ろう
②先輩!大学生は遊び放題ってほんとうですか!?
③大学と専門学校、君に向いているのはどちら?
の3演目でした。


どの演目も熱がこもった演技を見せていただき、生徒も集中して見ているようでした。また、進路に関する細かな点などを説明や、演目間でのアクターさんの経験談等、今後の進路選択に向けてとても参考になりました。
以下、生徒の感想です。
・今後の進路を考える良い機会になった。また、お芝居も面白く、声も大きくて分かりやすかった。
・将来私は美容の専門学校に行こうとしています。だから、大学と専門学校の違いを知れてよかったです。
・大学でやる内容について知ることができ、授業の自由さやサークル・オープンキャンパスについてよく分かった。今後は進路で迷わないようにしたい。
また、生徒による司会進行や感想の発表など、表現力を高めることもできました。協力してくれた生徒の皆さん、ありがとう!



日立本校へ入学をご検討の方はお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせは平日の9:00~17:30お願いいたします。
新入生の入学願書受付は12/17(火)から始まります。

