通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

ネットキャンパスネットキャンパス

ネットキャンパス
ネットキャンパスは、平成25年から新しく開講したインターネットを中心としたカリキュラムです。スクーリングは年6日。 個別の学習支援とインターネットによるサポートで、みなさんが高校卒業資格を取得し、未来を切り拓くことを応援します。
所在地 〒277-0852
千葉県柏市旭町1-6-4
島田 ビル4 階(入学相談センター)
TEL 050-3794-8223
FAX 04-7199-4181
アクセス JR・東武鉄道 柏駅 南口徒歩3分
校舎長挨拶

キャンパス長挨拶

ネットキャンパス:伊藤先生

 ネットキャンパスでは、パソコン等を使って自宅で勉強しますので、毎日通学しなくても自分のペースで無理なく学習を進めることができます。一人ひとりの要望に合わせ、卒業までしっかりとバックアップします。みなさんとお会いするのを楽しみにしています!

ネットキャンパスの紹介

キミだけの学び方がある!

キミだけの学び方がある!

インターネットを用いて極力少ない登校日数での学習が可能なので、仕事や子育てとの両立も可能ですし、海外に居ながらにして日本の高校卒業を目指すこともできます。
スクーリングは年6日間、インターネットでの学習は時間・場所も問いません。 スクーリングの宿泊費等も学費に含まれているので、負担も軽く、自分のペースで卒業を目指すことができます。

選べるスクーリング「宿泊型」「日帰り型」

選べるスクーリング「宿泊型」「日帰り型」

ネットキャンパスでは、夏季と冬季の各3日間、「宿泊型(夏冬各3日)」の集中スクーリングと「日帰り型(年6日)」があります。
生徒には社会人や主婦の方もいて、年齢も背景もさまざまですが、集中スクーリングはそうした生徒たちが各地から集う「学習の場」であるとともに、「交流の場」でもあります。
普段体験できない授業や校外活動を通して、それぞれ有意義な「自分育て」の時間を過ごしています。

集中スクーリングに参加した生徒の声

集中スクーリングに参加した生徒の声

● 授業も校外学習も楽しかったです。はじめは緊張していたけど、いろんな人たちと話せて安心しました。
● 最初は不安でしたが、先生たちはとても優しく、また他の子とも仲良くなれて良かったです。
● 初めは緊張して不安でたまらなかったけど、話せる人もでき、教室という場で勉強したのが久し振りで楽しかったです。

スタイルチェンジチャンス

スタイルチェンジチャンス

ご希望に合わせて最寄りのキャンパスに登校するスタイルに変更できる「スタイルチェンジチャンス」制度もあります。
育児や仕事の都合が変化した場合などはもちろん、集団が苦手でネットキャンパスからスタートして、卒業までに登校できるようになることを目指すということも可能です。

スクーリング会場

スクーリング会場

東京会場:早稲田速記医療福祉専門学校
〒171-0033 東京都豊島区高田3-11-17 NKビル
日立会場:日立本校
〒319-1221 茨城県日立市大みか町4-1-3