通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

通信制高校古河キャンパス通信制高校古河キャンパス

『自分らしさ!』を大切に、一人一人にあった高校生活をサポートする古河キャンパス外観
 古河キャンパスは『自分らしさ!』を大切に、一人一人にあった高校生活をサポートします。そして、あなたにあった夢の実現に向けて、明日への自分探しのサポートをします。
所在地 〒306-0023
茨城県古河市本町2-1-31
TEL 0280-30-8631
FAX 0280-30-8632
アクセス JR宇都宮線 古河駅西口 徒歩1分
キャンパス長挨拶

キャンパス長挨拶

古河キャンパス:間中先生

 「自分のペースで学習したい」「自分のやりたいことと両立したい」など一人一人にあった高校生活をサポートします。
「何をしたいかまだわからない」「自分に自信が持てない」そんなみなさんの『自分らしさ』を見つけられるように寄り添いサポートしていきます!

ブログページへ

在校生の方へ

キャンパスの紹介

自分らしく笑顔あふれるキャンパス

自分らしく笑顔あふれるキャンパス

古河キャンパスは、茨城県西の県境にあり、埼玉県や栃木県などからも多くの生徒が通ってきています。
一人一人いろいろな悩みを抱えて入学してきますが、最後は笑顔で卒業を迎えられるよう、自分らしさを活かした未来を創造し実現できるようにサポートしていきます!

教員紹介

教員紹介

間中 秀吉   公民
齋藤 いくみ  英語
星野 和希   数学・保健体育
若林 清子   保健体育・書道・国語

希望進路に応じた相談の充実と個性の伸長

希望進路に応じた相談の充実と個性の伸長

①進路説明会②体験学習③面談④小論文.面接指導等、卒業後の具体的な進路決定のための活動を実施しています。
また、個性の伸長を図るために、さまざまなキャンパス行事(『城下町古河を歩こう』『おもしろ理科実験』『英語に触れよう』を実施しています。(写真は調理体験学習)

定時制・通信制体育大会・芸術展の参加

定時制・通信制体育大会・芸術展の参加

各種スポーツ大会や芸術展など個性を伸ばす取り組みに力を入れています。
生徒は、認められることにより自信をつけ、大きく羽ばたいていきます。(柔道 県大会準優勝)

ディズニーランドバスツアー

ディズニーランドバスツアー

ディズニーランドバス旅行では、 仲間との交流を深めるとともに、集団行動を通してルールやマナーなどの公共心や人々に対する奉仕の心を学びます。

心の教育を重視したホームルーム

心の教育を重視したホームルーム

毎月一回のホームルームは、全生徒の登校日となっています。
豊かな心を育むための講話や、体育・キャンパス行事の申し込み等もします。
(写真は講話をしてくれた消防士になった卒業生)

みんなのひろば

みんなのひろば

学習室には、生徒が作成した絵画やCG、書道、写真、コサージュ、ネイル、ミサンガなど、様々な作品が『みんなのひろば』に飾られています。他の人の作品に刺激し合いながら、作品作りに励んでいます。(写真はCG作品)

スクーリング会場

スクーリング会場

  • 古河テクノビジネス専門学校
    茨城県古河市中央町1-10-10
    JR宇都宮線 古河駅西口 徒歩7分
  • 古河キャンパス