通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

通信制高校下館キャンパス通信制高校下館キャンパス

「自分の居場所はここ」が合言葉のとてもアットホームな下館キャンパス外観
「みんなの居場所は、ここにある」をキーワードとし、温かみのある場所を目指しています。広く開放感のある「場所」は普段の学習だけでなく、相談や雑談など、コミュニケーションの場としてもご活用いただけます。季節に応じた様々な学校行事を実施しており、充実した高校生活を全力で応援しています!
所在地 〒308-0041
茨城県筑西市乙836 ヤマタビル3階
TEL 0296-23-2711
FAX 0296-23-2712
アクセス JR水戸線・関東鉄道常総線・真岡鐵道線
下館駅 南口 徒歩1分

キャンパス長挨拶

一人ひとり入学した理由は違っても、高校卒業を目指す気持ちは皆同じです。私たちは、入学する皆さんの前向きな気持ちを全力で応援します。皆さんの踏み出す一歩を、いつでもお待ちしています。

ブログページへ

在校生の方へ

キャンパスの紹介

自分の居場所はここ

みんなの居場所は、ここにある

勉強だけでなく、友達との待ち合わせやちょっとした息抜き、先生との何気ないコミュニケーションの場など、いろいろなことに活用できる広~いキャンパスで、皆さんの登校を待っています。
ちょっと立ち寄るもよし、ゆっくり過ごすもよし、キャンパスの使い方は、キミ次第!

下館キャンパスの校外活動等

下館キャンパスの校外活動等

現代社会では知識だけでなく、自ら行動し実践する力が求められると言われています。下館キャンパスでは進路説明会・職業体験・美術館見学・鮭の生態観察など、時期に応じて様々な校外活動等を実施しています。楽しみながら、「明日力」を身に付けましょう。

オリジナル行事紹介①「手作りソーセージ体験学習」

オリジナル行事紹介①「手作りソーセージ体験学習」

筑西市には日本ハムの茨城工場があり、そのとなりにはソーセージ作りが体験できる「下館工房」があります。ソーセージの製造過程を工場見学で勉強し、実際にソーセージを手作りして食べて勉強し、校外学習はなんだかいつもおいしく学んでいますね♪

オリジナル行事紹介②「バーベキュー」

オリジナル行事紹介②「バーベキュー」

県西総合公園で行う、年に一度のビッグイベント!みんなで楽しくワイワイ盛り上がりましょう!これらは数ある学校行事の中でも特に人気が高く、多くの生徒が参加しています。

体育大会出場 ~定時制通信制体育大会~

体育大会出場 ~定時制通信制体育大会~

定時制通信制の体育大会へ出場の機会を通じてあらゆる可能性に挑戦しています。
茨城県大会から全国大会への出場も果たし上位入賞をしています。

ボランティア活動も行っています

ボランティア活動も行っています

下館キャンパスでは定期的にゴミ拾いのボランティア活動、アルミ缶や古切手の寄付などを行っています。生徒の皆さんの協力を待っています。

スクーリング会場

スクーリング会場

  • TBCテクニカルデザイン・自動車専門学校
    栃木県小山市三峯1-10-21
    JR線 小山駅から徒歩12分
  • 下館キャンパス