通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

新着情報一覧

2017年02月13日

全国高等学校ゴルフ選手権出場!取材を受けました

水戸学習センター所属の渡辺真悟君(2年次)が3月26日(日)から滋賀県で開催されます

全国高等学校ゴルフ選手権(個人の部)に出場が決まりました。

先日、水戸市エリアで配布されているタウン誌の取材を受けました。

 

DSCN0871[1].JPG

写真左が水戸学習センター長 関根先生  右が渡辺真悟君

 

「8歳で始めたゴルフが小学校高学年には毎日練習することが楽しくなっていた。

話すことが苦手なんです。でもゴルフで強くなると周りのみんなが集まってくれることが嬉しかった。」

と、話してくれました。

大会が始まると何日も開催地で過ごすことになります。

ゴルフの大会で全国各地へ行くためには全日制高校の進学ではなく、通信制の学校と思い、翔洋学園に入学。

一人ひとりに合ったスタイルで学習でき、ゴルフのための時間を確保できる環境を選びました。

ゴルフ場でアルバイトをしながら、鍛錬を重ねる毎日。朝早くからの練習の後でもなるべく学校に登校してくるという。

 

「体育祭の実行委員をやって学校行事をサポートしてくれたり、登校した時には友人と楽しそうにおしゃべりをして学校生活を送っています。」

と、水戸学習センターの先生が話していました。

 

「そんなに学校に来て大丈夫?」と聞かれると、「自分にとってオンとオフを上手く切り替えることが大事なんです」

笑顔の裏にはプロゴルファーを目指すという強い思いを感じます。

 

DSCN0884[1].JPG

 

全国高等学校ゴルフ選手権、その先の日本アマチュアゴルフ選手権目指して頑張る渡辺君を応援してください!!golf