通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

千葉学習センターブログ千葉学習センターブログ

2018年04月21日

千葉の通信制高校 翔洋学園 平成30年度ウェルカムセレモニー(入学式)

平成30年度の翔洋学園高等学校が

いよいよスタートしました!

 

翔洋学園高等学校千葉学習センターの大橋です。

 

本校は、高校1年生の4月から入学する生徒ばかりでなく、

様々な学年の生徒が毎月のように転校や編入学で入学して来る学校です。

しかし、最近では4月に入学する生徒の内半数が高校1年生から入学する新入生になってきました。

 

そういったこともあり、現在は毎年4月に入学式にかわる行事として

「ウェルカムセレモニー」を行っています。

入学式のように保護者の方にもご参列いただき入学のセレモニーを行ったり、

学校紹介をしたり、在校生による歓迎会を行ったりしました。

 

今年度は在校生が工夫して企画してくれた歓迎会を実施することで、

例年に上に新入生同士の会話や交流も活発に行われたように思います。

 

新入生の皆さん、改めましてこれからよろしくお願いいたします!

 

なお、本校は5月以降の転入学や編入学も随時受け付けております。

もしまだ翔洋学園への入学を考えているけど、一歩踏み出せないでいる…

という方がいれば、まずは資料請求や見学の予約をしてみてください!!

H30ウェルカム.jpg