通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

通信制高校会津学習センター通信制高校会津学習センター

それぞれの夢や目標、生活スタイルに合わせて自分スタイルで学習できる会津学習センター外観
会津学習センターは、それぞれの夢や目標、生活スタイルに合わせて自分スタイルで学習できる学習センターです。会津学習センターで「自分育て」をして、新しい自分に変わる「きっかけ」を見つけよう!
所在地 〒965-0041
福島県会津若松市駅前町6-42
山惣 (やまそう)センタービル2階
TEL 0242-32-7611
FAX 0242-32-7612
アクセス JR会津若松駅 ・ 徒歩1分
会津学習センター:増井先生

学習センター長挨拶

 当センターは教員が多く,色んな角度から生徒を支え,生徒の自律をサポートしています。気軽に何でも相談できることも魅力の一つです。一緒に夢を叶えるための一歩を踏み出してみませんか!

ブログページへ

在校生の方へ

学習センターの紹介

通信制高校ならでは、育児におわれる主婦、仕事を抱える社会人の「卒業」も応援、自分スタイルを見つけよう!

持続可能な社会を目指して

2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」=SDGs(エスディージーズ)
幅広い課題の解決に取り組みながら教育を進めていきます。

会津学習センター教員紹介

教員紹介

増井 明日美 家庭
長谷川 直史 理科
笹沼 美友紀 国語
林 久美子  国語・書道・家庭
磯目 とく子 数学
鈴木 幸   保健体育
五十嵐 俊彦 英語
小林 健一  社会(地歴・公民)
渡部 きよ子 養護(相談員)

サークル活動で「明日力」を育成

サークル活動で「明日力」を育成

自らが課題を設定し,解決に向けて,サークル員と意見交換・協働しながら活動を進めています。
○パソコンサークル:
 「デジタルサイネージ」の映像作りも手掛け,パソコン検定だけではなく,地域への情報発信にも貢献しています。
○美術サークル:
 「校内芸術展」への出品に限らず,全国展開されている各種コンクールでも認められ,フリーペーパーの広告のデザイン作成も手掛けています。
○TRYサークル:
 『郷土「会津」の良い所探し』をテーマに,活動を進める傍ら,生徒の健康も考え,シーズンスポーツも推奨しています。

郷土愛を育む歴史探索。

郷土愛を育む歴史探索

皆さんは「会津」について,どれくらい知識がありますか?
会津に住んでいても,意外と会津のことを知らない人が多いのでは。
歴史探求を通して地域の人々とふれあいながら会津の歴史を調べる体験活動は,地域に対する郷土愛や誇りを育てることができます。

公立大学法人会津大学 福島県会津若松市一箕町鶴賀がスクーリング会場です。

スクーリング会場

公立大学法人会津大学 福島県会津若松市一箕町鶴賀