通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

通信制高校千葉市学習センター通信制高校千葉市学習センター

千葉市学習センターは「ぬくもりのある学び舎」が合言葉のとてもアットホームな通信制高校です。
千葉学習センターは「ぬくもりのある学び舎」が合言葉のとてもアットホームな学習センターです。多様な進路学習や校外学習を開催しているのが特徴です。英語と数学に特化した学習日やスクーリングでの授業など、独自のプログラムを通した「自分育て」の場が充実しています。
所在地 〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央2-5-1
千葉中央ツインビル2号館2階
TEL 043-445-8777
FAX 043-445-8778
アクセス JR・京成・千葉モノレール
千葉駅東口 徒歩9分
千葉市学習センター:大橋先生

学習センター長挨拶

千葉学習センター:大橋先生

 今、翔洋学園への入学を考えている皆さんは、「ちゃんと卒業できるだろうか」など、きっと色んな不安も感じていると思います。千葉学習センターはそんな不安がすぐに吹き飛んでしまうアットホームな学校です。一緒に学校生活を楽しみましょう!

ブログページへ

在校生の方へ

学習センターの紹介

自由登校型なら“温もりのある学び舎”翔洋学園!

自由登校型なら“温もりのある学び舎”翔洋学園!

千葉学習センターは勉強のことだけでなく、たわいない雑談から日頃の悩み、将来の夢まで何でも気軽に話せる教員が待つ、温もりのある学び舎です。高校生は将来の進路を考える大切な時期でもありますが、特に進路の悩みについては千葉学習センターの教員一丸となってサポートしています!自由登校型なので自分のペースで登校できることや、一見学校らしく見えない教室空間も魅力の一つです。

教員紹介

教員紹介

大橋 将一    公民
内田 力成    理科
大野 亜衣    英語
関 正幸     地歴・公民

様々な校外学習や体験学習が充実!

様々な校外学習や体験学習が充実!

千葉学習センターでは、教室を飛び出して色々な場所での校外学習を行っています。科学館見学や調理実習、バーベキューやディズニーリゾート遠足など、楽しみながら学べる機会をたくさん用意しています。また、教室の中で体験できる学習も豊富で、進路ガイダンスや英会話学習など講師の方を招いての学習も行っています。
(校外学習や体験学習は希望者のみ参加します。)

楽しく学べるスクーリング授業!

楽しく学べるスクーリング授業!

日頃の学習は自宅学習や学習センターでの個別学習になりますが、スクーリングの時には授業を選択することもできます。理科実験や英会話、ワークショップ型の授業など工夫を凝らした様々な授業を行っています。

体育スクーリング

体育スクーリング

体育は球技やジョギング、ヨガ(ストレッチ)、ストリートダンスなど様々な種目から選ぶことができます。負担の軽い種目も活動的な種目もあるので、体育が苦手な人も、体育を楽しみにしている人も、自分に合った参加のしかたができます。

生徒が主役!オリジナル行事!

生徒が主役!オリジナル行事!

千葉学習センターでは、より充実した学校生活を送りたいという生徒が自ら運営委員となり、学校行事の企画や運営を行うことができます。自分でやりたいことを見つけ、それをカタチにすることはとても難しいことですが、学校生活を通してそういった経験ができることも翔洋学園ならではの魅力です。

英語・数学 学習日

英語・数学 学習日

ニガテでつまずく人の多い英語と数学については、集中的にレポート指導が受けられる学習日を設けています。英語と数学は入門科目や中学校復習科目も用意していますので、基礎基本から学びなおして高校必修科目の単位修得までしっかりサポートしています。

スクーリング会場

スクーリング会場

千葉情報経理専門学校
千葉市中央区新宿2-5-2
JR 線・京成千葉線 千葉中央駅 目の前!