通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

学費について学費について

翔洋学園の学費

翔洋学園の学費体系は至ってシンプルでわかりやすく、安心です。
追加費用のかかる教育オプションやコースは一切設けていませんので、安心して自分のペースで登校できるので、学校生活を有意義に過ごすことができます。
※任意参加の学習や活動には参加費の掛かる場合もあります。

翔洋学園は、何日登校しても学費は変わりません。

就学支援金

現在、国の制度で高校の授業料には「高等学校等就学支援金」という支援金が支給されます。
翔洋学園の場合は、就学支援金の通常支給額を差し引いた額を納入していただき、加算支給に該当するご家庭には年度末に加算分を返金いたします。学費の負担も軽く、安心です。

就学支援金制度って?

1単位あたり 4,812円の支援金が74単位まで国から支給される制度です。
保護者の収入に応じて最大2.5倍額まで支給されます。
※ただし転入や編入の場合入学月や、過去の修得単位数、高校在籍期間などによって支給額が月割りされたり、
一部単位について支給対象外になる場合もありますので詳細は必ずキャンパスにてご相談ください。
※保護者の収入は両親の合計で判断されます。
1年間(12カ月)で計算しておりますので転入日により金額が変わります。
就学支援金はひと月の授業料を超える支給がありません。
詳しくは文部科学省ホームページ「高校生等への就学支援」をご確認ください。http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/index.htm

教育ローンのご案内

1、国の教育ローン(日本政策金融公庫)
 日本政策金融公庫が行う公的な融資制度で、子供たちの進学・在学を応援するために設けられているのが「国の教育ローン」です。
 詳しくはこちらをご覧ください。

○ お問い合わせ・相談は「教育ローンコールセンター」へ。
 TEL 0570-008656
 TEL 03-5321-8656

 受付時間 月~金 9:00~21:00 / 土曜日 9:00~17:00
2、提携教育ローン(オリエントコーポレーション)
 本校と提携している教育ローンで、学納金の一時的な経済負担を軽減するため授業料などの納付金を分割でお支払いいただける制度です。
 詳しくはこちらをご覧ください。

○ お問い合わせ・相談は「学費サポートデスク」へ。
 TEL 0120-517-325

 受付時間 月~金 9:30~17:30