通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

古河学習センターブログ古河学習センターブログ

2016年07月28日

会場スクーリング

古河学習センターの会場スクーリングはJR宇都宮線古河駅から徒歩7分

古河テクノビジネス専門学校で行われます。

 

スクーリングに行くのに多額な交通費や宿泊費がかかる学校もありますが、

翔洋学園高等学校は古河学習センターからも近い場所でスクーリングを受けることができます。

 

DSCN0176 (2).JPG

 

昭和初期に建築された旧古河市役所のレトロな建物で、スクーリングです。happy01

古河の歴史を聞いてみたい人は先生にたずねてください。

 

DSCN0157.JPG

 

DSCN0158.JPG

 

1時間目から8時間目まで一日課題に向き合う生徒も

午前中だけスクーリングを受ける生徒もいます。

自分の進路に合った科目を履修できますのでスクーリングでは

わからないところをどんどん先生に質問してみましょう。

 

DSCN0183.JPG  

 

教科書を開いての学習。この写真は7時間目です。先生も生徒もへとへとのはずが、笑顔。

前期の卒業のために出席するスクーリングは今日が最後なんです。

cryingよく頑張ったね!

 

DSCN0164.JPG

 

いろんなライフスタイルの生徒がおり、お仕事しながらこの学校を選ぶ生徒もいます。

スクーリングも十分に設定していますので計画的に出席しましょう。

自分が選べるレベルの科目取得。

レポート、スクーリング、試験を通して単位習得していきましょう!

先生も一緒に卒業目指す生徒を後押ししています。happy02