通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2014年12月10日

11月行事~職業体験学習✎~」

11月14日(金)職業体験学習を行いました♪♪♪

保育  調理  動物  美容  自動車 福祉

この6分野の中から,興味のある分野の職業体験に参加。将来の職業につながる良いきっかけになればと思います。

s-DSC02956.jpgs-DSC02940.jpg

★参加した皆さんの感想★

【福祉~お年寄り体験~】 今回勉強・体験をして,お年寄りはこんなにつらいんだなってことが分かり,勉強になりました。

【動物~トリマー体験~】  初めてトイプードルを触り,想像以上にふわふわでびっくりしました。トリマー体験はとても緊張しました。

【自動車~エンジンの解体~】 自分の好きな車やバイクのことをよく聞けてよかった。自分でエンジンを分解したりできるようにしたい。

【調理~カット体験~】  リンゴ・オレンジ1つでも切り方でたくさんの形ができることを教えてもらった。

【保育~折り紙体験~】  折り紙を折る時の声のかけ方などいろんなことを知れました。参加してよかった!

【美容~ネイル体験~】 ジェルネイルの体験ができた。想像していたよりたくさんの工程があって難しかったけど,楽しかった。