通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2017年06月12日

【翔洋学園で楽しい高校生活を!】情報校内学習編

情報校内学習として「アニメーション体験」を実施しました。

デジタルネイティブの子どもたちでも四苦八苦shineもしかしたら自分の将来の職業に繋がるかもしれません。

色々なことに挑戦してもらえるよう土浦学習センターではたくさんの校内・校外学習を企画しています。

 

土浦ブログ⑦.jpg土浦ブログ⑦-2.jpg

≪真剣に取り組む生徒たち≫

 

【学習を終えて生徒の感想より】

 

・下絵を3枚描いて一つの動きって思うと一つの動画を作るのにめっちゃ大変なんだろうなって思った。

めっちゃ下手でも感動できたから,上手だったら最高だったかも‼(3年 女子)

・1時間以上描いていたが,映像として動いた時間が2秒でアニメを作成するのはすごいことだと感じた。

自分の絵が映像として動いたときは感動した。(3年 男子)

・初めてアニメーションに興味が持てるような体験ができてよかったです。

少しでも漫画は,こう描いているのかというのが分かったので,すごく良い学習でした。(1年 男子)

 

 

土浦学習センターはいつでも学校見学を受け付けていますtelephone