通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2023年07月24日

通信制高校 翔洋学園 土浦キャンパス 【筑波エキスポセンター】

7月19日(水)筑波エキスポセンター見学が行われました。

34名の生徒が参加し,展示室の見学やプラネタリウムの鑑賞を行いました。企画展「のぞいてみよう。鏡と光の不思議な世界」では,万華鏡をはじめとした鏡や光が作り出す不思議な世界を体験することができました✨✨

【活動風景】

0719tsuchiura.jpg

0719tsuchiura2.jpg




【生徒感想】

・様々な展示品があり,勉強になりました。日本で発見されたニホニウムの元素は驚きました。立体的な展示品や宇宙服の展示もあり,楽しく学ぶことができました。なかなか無い体験でした。

・展示室を見学して,超電導の技術や核融合エネルギーなどについて詳しく知ることができて科学への関心が深まった。また,プラネタリウムで太陽や惑星の特徴や太陽系の構成について,実際に星空を眺めるような感じで学ぶことができて楽しかった。

・(企画展を見て)普段何げなく使っている鏡を科学的な使い方をすると面白い見え方や,美しい見え方をするのだと思った。




土浦キャンパスへ入学をお考えの方はお問い合わせください。

029-835-2212(平日の9:00~17:30にお願いします)