通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

新着情報新着情報

2019年11月06日

翔洋学園20周年記念式典が開催されました

11月1日㈮水戸プラザホテルにおいて20周年記念式典が開催されました。

20周年①.jpg

大勢の来賓と生徒、卒業生も来場されました。

 

 

20周年③制服.jpg

オープニングでは式典に先立ち、新制服のお披露目もありました。

 

多くの来賓の列席を頂くなか、実行委員長の佐藤睦美理事長挨拶、校長式辞、来賓の祝辞と厳かに執り行われました。

20周年④理事長.jpg

佐藤睦美実行委員長挨拶

県内初の通信制高校として創立して20年を迎え現在では2700名の生徒が在籍している学校に進展しました。この20周年を更なる飛躍の機会にすべく新たな教育の創造、伝統の理解を深めるとともに 今後の翔洋学園の未来構想『Future Conception~未来を拓く』を作成し職員一同更にまい進していくことを述べられました。

 

 

20周年⑤校長.jpg

中村昌平校長式辞

『面倒見の良さ』をスローガンに20年の積み重ねをしてきました。この20年を機に激しく社会が変化する中、生徒自ら未来を創造する力を『明日力』ととらえ自分育てをし、未来を切り開いていく人材育成と「共生」「共働」を目指す地域社会と共にある次世代型教育のパイオニアを目指していこうと、ここにスタートを切ることにいたしました。地域に愛され、更に信頼される通信制高校に進展するよう教職員一同、一丸となってまい進していくことを述べられました。

 

 

 

20周年⑧未来構想.jpg

式典ではこれからの翔洋学園の未来構想「Future Conception ~明日を拓く~」の紹介も致しました。

 

20周年⑨感謝状.jpg

20周年を迎えた翔洋学園に多大な貢献をされた方々へ感謝状を贈呈。

写真右より田口俊男初代校長は平成12年に開校した翔洋学園の設立にご尽力されました。

写真右から2番目、梅澤重雄2代目校長は平成16年より平成22年度まで翔洋学園の校長として発展に寄与されました。

写真右から3番目、創立20周年記念の記念誌表紙・記念クリアファイルデザインに作品を提供くださった古河学習センター卒業生の木村真子さん。

 

 

20周年⑩生徒代表.jpg

生徒を代表して日立学習センター西村詩織さんが生徒代表挨拶。

「これからの私たちの一歩が、三十年、四十年と続く翔洋学園の歴史に刻まれます。そのことを誇りに思い、学校生活を送っていきたいと思います。」

 

 

 

最後に参列者全員で校歌斉唱し閉会となりました。

20周年⑥リーフレット.jpg